New

2016年08月25日

みどり幼稚園からの大切お知らせ

IMG00184.jpg
平成29年度 入園募集について
posted by みどり幼稚園 at 13:45| @みどり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

?夏休み中の預かり保育 ある日の風景?

IMG00176.jpgIMG00167.jpg
附属みどり幼稚園のひまわり組では、お盆休みも終わり、みんな元気に登園!水遊びや泥んこ遊びで、楽しく真っ黒け!今度は、大きいプールにも入ろうね♪
posted by みどり幼稚園 at 16:38| @みどり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

製作「おばけ」

CYMERA_20160714_133636.jpg
みどり幼稚園 年中組で、自分の手形を使っておばけを製作しました。大きなからだをハサミで切るのが大変でしたが、いろいろな表情のかわいいおばけができました♪
posted by みどり幼稚園 at 08:05| @みどり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

1年生集まれ〜!

附属みどり幼稚園では、7月26日(火) 3月に卒園した1年生を迎え「1年集まれ〜!」の会を開きました。

プール遊びを予定していましたが、天候が悪かった為「アンツ」の映画を観ました。そして、その後は外遊び!

懐かしい園庭でボール遊び・鬼ごっこ・フープや縄跳びを使って遊んだり、「アンツ」の映画から砂場では山を作り「アリのトンネル!」と、遊びを発展する姿が見られました。さすが1年生〜❤

しかし、突然の非常ベルにビックリ!

高校の耐震工事の影響からの非常ベルにドキッとした場面もありました。

遊んだあとは、給食!!みんなモリモリ食べていました。

あっという間にお帰りの時間「帰りたくないなぁ〜」と言う子ども達の声に先生達はウルウル・・・

今度は、3月27日(月)ホームカミングーデーにお会いしましょう〜♥
posted by みどり幼稚園 at 12:30| @みどり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

夜の幼稚園

CYMERA_20160723_211743.jpg
子どもたちが帰った幼稚園は、真っ暗。「帰りたくなーい!」という声もあるなか、無事に1日保育が終わりました。
posted by みどり幼稚園 at 21:20| @みどり幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどり幼稚園の給食が本になりました
みどり幼稚園の給食が本になりました

アクセス

より大きな地図で 日本女子体育大学附属みどり幼稚園 を表示
このブログについて
運営者:日本女子体育大学附属みどり幼稚園
住所:〒156-0043 東京都世田谷区松原 2丁目17番地22号
電話番号:03-3322-9155
ファクス番号:03-3324-3800
ウェブサイトURL:http://www.jwcpe.ac.jp/midoriyouchien/
メールアドレス:midori-kg@jwcpe.ac.jp
my.gif
みどり幼稚園のブログへようこそ!日本女子体育大学附属みどり幼稚園は、専門の管理栄養士による手づくりの給食で子どもたちの健全な発達を促し、預かり保育でがんばる家族を応援します。
みどり幼稚園ブログのプライバシーポリシーは、みどり幼稚園ホームページのプライバシーポリシーに準じます。
詳しくは、下記URLをご参照ください。
http://www.jwcpe.ac.jp/midoriyouchien/guide-siteinfo.html